金・ブランド品・本などをネットの買取サービスで売った話

金・ブランド品・本などをネットの買取サービスで売った話

最近は、ネットでいろいろな物を買い取りしてくれるところが増えてきていますよね

★ 35歳 女性
最近は、ネットでいろいろな物を買い取りしてくれるところが増えてきていますよね。直接店頭まで持ち込まなくていいので楽だし、便利だと思います。ブランド品なんて、どこに持って行っていいのか分からないこともあります。
私はブランド品をネットで買い取りしてもらったことがあります。こちらは手数料など何も払う必要がないので、オススメだと思います。昔買ったブランドのバッグや小物などを買い取ってもらったのですが、思った以上に高値で買い取ってもらえたので驚きました。
買い取り金額が不満なら送り返してもらえます。ブランド品って元々高い物なので、買い取って再利用してもらえるというのは嬉しいです。
使わずにクローゼットなどに眠っている物があるなら、綺麗なうちに買い取ってもらった方がいいかなと思いました。

また、本は重いので、ネット買い取りは便利だと思います。まとめて買い取ってもらいたくても、重い本を店頭まで持って行くのは大変だし、自宅まで集荷に来てもらえるのは便利だなと思います。

インターネットが普及した今

★ 44歳 女性
インターネットが普及した今、これまで直接お店に行かなければ受けられなかったサービスが、インターネットに接続するだけで簡単に受けられるようになり、非常に便利に感じることが増えてきました。
たとえば、金やブランド品、本などの買取サービスもその一つではないでしょうか。私自身もここ3年ほどの間で、本やCD、化粧品を買取ショップに買い取ってもらった経験を持っています。インターネットを利用して申し込みをし、宅配で集荷してもらえるので、お店に行く手間が省け、忙しいときにも安心して利用できるのでうれしいです。

先月は、不要な化粧品を、買取専門のショップに宅配サービスを利用して買い取ってもらったばかりです。
肌に合っていたあるブランドの化粧品が、今年に入ってから急に肌に合わなくなってしまったのです。
長く愛用できるものだと思い、ラインで買い揃えていたのですが、お肌が敏感になってしまったのを機に、使えなくなりました。
高価なものですし、捨ててしまうのも惜しいので、買取サービスを利用してみることにしたのです。

事前にメールフォームで問い合わせると、翌日には無料で査定額を提示してくれました。
品はダンボールに詰めて着払いで送れば良いし、品物が届いて確認したらすぐにメールで連絡をくれ、価格に納得できればその場で振り込んでくれるので、査定から入金まで数日しかかかりませんでした。
宅配買取はもっと面倒で時間がかかるものだというイメージを勝手に持っていたので、あまりのスピーディーさに驚きました。
とても気持ちよく買取サービスを利用できたので、また機会があれば、お世話になりたいと思っています。

ピックアップ